2010年4月9日金曜日

LiFE* with PhotoCinema 3のおまかせモードと自分モードの連携

フォトシネマを作るときおまかせモードでたいてい大丈夫だが、部分的に修正したいと思うときもある。
こんなときは、おまかせモードでできたフォトシネマを保存前に自分モードで修正できる。
アンドゥー機能で何回でもやり直しができるので気に入るまでやり直せばよい。

□おまかせモードでできたフォトシネマを確認します。
・修正したいところがあれば「自分モード」をクリックします。

ピクチャ 4

□自分モードの画面
・スタイルと写真を選んで修正したい箇所でクリックすると内容が変更されます。
・スタイルの動き方、写真との組み合わせをいろいろ試してどのように変化するかまず調べます。
・アンドゥー機能があるので試しては元に戻すを繰り返しながら気に入ったスタイルと写真の組み合わせを選ぶことができます。
・例えば、4分割で切れ方が気に入らない場合はどこをクリックすれば綺麗に切れるか試すことができます。
・何回か練習をして本番へ。失敗してもアンドゥー機能で元に戻せばいいので気楽にできます。

ピクチャ 1

□テキストを追加修正できます。
ピクチャ 2

□完成したら名前を付けて保存します。
ピクチャ 3

この方法で作ったフォトシネマです。作ったときには気付かなかったけれど蛍の最後の所の消え方がおもしろくないのでまた修正しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿