2011年1月7日金曜日

ipadからアメブロとツイッターへ同時投稿その2

今朝は定期検診で病院へ行った。
行く途中にコンパクトカメラで撮影した写真(Eye-Fi入り)をmobilemeに送りipadからメールでアメブロとツイッターへ同時投稿してみた。
使っているipadはWi-Fiなのでb-mobileを使っての投稿です。
(Eye-Fiからのアップロードにもb-mobile利用)

投稿は上手くいっています。
この前からipadのEvernoteの同期ができないので,今まで行っていたEvernoteのメールからのTwitpicへの投稿の変わりに始めました。

今回はEye-Fiから写真をmobilemeに送る設定にしました。
・mobilemeに送った写真はipadの「gallery」から開くことができます。
・設定ではgalleryでの写真の「公開・非公開」が選べます。
・galleryで開いた画像をそのままメールで送ることができないのでipadの「写真」へダウンロードします。
・ipadの「写真」からツイートする写真を開いたら「メールで送信」から送ります。

□Twitpicへの投稿
・pixelpipeへのメール投稿。以前の記事で紹介しています。

□アメブロへの投稿
・宛先にはアメブロ投稿用アドレスを入力します。(差出人はアメブロで指定したアドレス)
・件名が記事titleになります。
・本文はブログに表示されないので,必要によってアメブロの記事の編集します。
・※メールでの記事の投稿はアドレスによっては投稿ができないことがあるようです。
 管理人は差出人アドレスをmobilemeアドレスで行っています。
・同じ差出人アドレスを使ってもEvernoteからの投稿ではブログに表示されませんでした。
(MacのEvernoteでチェック)

0 件のコメント:

コメントを投稿