2010年10月26日火曜日

ipadアプリneu.Draw使ってみた。

ipadアプリneu.Drawを使って見ました。リリースされたばかりの「誰でも使えるベクター・ドロー・アプリ」です。
ーーーー neu.Draw作者のブログLife is beautiful引用
・・・neu.Notesに引き続いて無料アプリとしてリリース(将来は有料オプションを追加する予定なので、その時はよろしく)。
neu.Drawの目指すところは、「誰でも使えるベクター・ドロー・アプリ」。カテゴリーとしては、Adobe Illustratorと同じジャンルだが、機能を絞って、基本的な操作が誰でも簡単に直感的にできるように、との思いでUIデザインをしてみた。・・・
サンプル  サンプル
ーーーーー
neu.Drawがどんなソフトかもう少し詳しく知りたい場合はiTunes preview neu.Drawの説明は英文なのでLife is beautifunlのiPadアプリ開発日誌:neu.Draw 1.0 リリースをご覧ください。

□使ってみました。
下図は上図の右を見ながら作ってみました。
まずはサンプルで四角を書く、そして図形にタッチ(タップ)、何が表示されるか確認、何ができるか直感的に分かるユーザーインターフェイスなのでどんな変化が起こるか触ってみる。
確かに直感的に操作できます。
drawing_20101026104354.jpg
App Store

0 件のコメント:

コメントを投稿