2010年10月18日月曜日

ipadのNumbers

ipadにNumbersをインストールした。App Store
ipadのNumbersは1200円。この価格でこの機能、持っていると役立つアプリです。

MacのNumbersとipadのNumbersは同じ名前ですが操作は全く違います。また、MacのNumbersファイルの内容が全て読込めるわけではありません。ipadで使うことを一番に考えて作られているので全く別ソフトとして使うといいと思います。

指先だけで操作できるipadのNumbersって面白いですよ。
たいていのことは指だけでできますが細かいことろのタッチはタッチペンを使うのがいいかなあ。

MacのNumbersで作った体重・血圧管理表をiTunes経由でiPadに移して使ってみました。
ipadの大きさに合うように余分な箇所を削除したり表を移動をし1画面で見えるように作りかえました。
全て指先だけの操作でできました。

IMGP1217.jpg

App Store
 iTunes Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿