2010年10月22日金曜日

neu.Notes 1.4は初めて触ってもすぐに使える。

100607-0001.pngneu.Notes 1.4はiPhone・ipadアプリ。(無料)
以下は開発者のブログより引用ーーーーーlife is beautiful
簡単なメモを取って自分宛にメールで送ったり、Evernoteにしまっておいたり(メール経由)、Twitterに投稿したり、というシナリオに特化させて作ったので、「機能」よりも「手軽さ」「使いやすさ」を重視している。
ライブラリーから写真を貼付けることもできるので、手作りアルバムのようなものも簡単に作れる。
 また、描いたものをベクターデータとしてAdobeのイラストレーターに渡すこともできるので(PDF経由)、ちょっとしたイラストやデザインの下書きなどにも使える。

neu.Notes 1.4(iPad版、iPhone版ともに無料)の目玉は、リクエストの多かった「罫線」。

一般的なメモ用の横罫線と、グラフや図を書くのに適した縦横罫線の二種類を用意している。メモを書くキャンバスとは独立しているので、途中で罫線を変更しても描いた内容には影響は与えない。
もちろん、消しゴムで消そうとしても消えないところは普通のノートの罫線と同じ。PDFや画像として出力するときには罫線は表示されない。
ーーーーー
App Store
100607-0002.png

100607-0003.png
App Storeより

久しぶりに帰ってきた娘がiPadを見て「指で絵が描けるか」と聞くので「neu.Notes 1.4」で絵を描かせてみた。
すぐに下のような絵を何枚も書いた。
「neu.Notes 1.4」のインターフェイスは初めてでもすぐに使える優れものなのだろう。
書いた絵はメールでMac Proに送り今ブログに載せている。
drawing.jpg

Megu

0 件のコメント:

コメントを投稿